マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

すぐ また 会いたい人♪

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」初めて彼女とハグしました!

 

懐かしい「泉屋」さんのクッキーは彼女がリュックで運んでくれたもの

スマホのスクエアで撮影し20%に縮小、右下は10%に縮小しました)

 

ただし・・・中央は7年前に私が作った紙バンド作品で~す♪ (^O^)/

 

強迫性障害」で長時間の留守番が出来ない夫がいるので、私は一人で

会いたい人に会いに行くことが出来ません。そんな私のことを思い昨日

高校時代からの友人が我家の最寄り駅に40年ぶりに来てくれました!

 

高校時代の(おそらく)3年間唯一?クラスが同じだった彼女は、前回

会った時(クラス会に何とか参加できた20年位前)より、若々しくて

綺麗になってて、40年ぶりの夫にも気さくに話しかけてくれました。

 

クラスの中では一番最初に結婚しそうな彼女だったのですが~、仕事と

趣味(英語と乗馬!)が忙しく、結婚という選択肢は無かった様です。

英語の話では、高校で英語を教えることが職業だった夫と盛り上がって

 

すごく興味を持って、夫の話を聴いてくれて、質問もしてくれたりして

教員時代を思い出したように、夫も活き々と一生懸命答えていました。

得意分野だった文法の話も、目を輝かせて聴いてくれて、私まで嬉しく

 

なりました。駅前の喫茶店の滞在時間は2時間半で、夫の旧友が訪ねて

くれた時と略同じになってました。今回も自宅には招けませんでしたが

いつか(いつだ?)少しは綺麗にして旧友を招ける部屋にしたいです!

 

夫のことを『○○ちゃん』と呼んでくれる 私の友人の一人のRちゃんに

また会える日を二人で楽しみにしています!そうそう次回は、出来れば

愛車エポッチで中間地点位まで行けるといいなぁ~なんて考えてます。

 

最後になりましたが・・・みなさんにも『すぐ また 会いたい人♪』って

おられますか?遠く離れていると中々難しい場合もあるでしょうが~~

なるべく先延ばしせずに、会いたい時に会えるといいですね。(*´ ▽`*)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング