マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

還暦(2017.7.14.)の記念に本「はてなブログ」をスタートしました!(他に2009年から「はてなダイアリー」で『マイベストペース』というブログも書いており、2018.9.17.には『はてなブログ』二つ目の「マイベストペース3」(紙バンド専門のブログ)もスタートしました)

高いものは、必ず良いものか?

 

洋服・靴などの場合、ある程度イエスといえそうですが~ブランド品は

名前が値段に占める割合が多そうな気がします。(個人的な感想です)

車や家は個々で求めるものが、あまりにも違うので一概に言えなそう。

 

うちは 公団2DK賃貸団地ですが、私は もう これ以上を求めません!

億ションをくれるといっても断ります。(掃除や、管理も大変そう?)

車は・・・エポで大満足♪ ポルシェもジャガーも見ただけで充分です。

 

ガラッと話を変えて~~~学校関係にもブランドがあるのでしょうか?

6大学は憧れ?行きたい大学は上手く行かず、ランクを下げたらダメ?

たかが大学されど大学?綺麗ごとと言われそうですが、例え第一希望の

 

学校に行けなくても、別の学校、別のところに素敵な出会いがあるかも

しれないし時には一生の伴侶に出会うかも?(出会わないかも?(-_-;))

兎に角、結果がどうあれ、腐らず妬まず逞しく我が道を歩んで欲しい!

 

ここまでマスカット君に聞かせたら、『腐っても妬んでもいいんだよ。

その先で、卒業大学なんて関係ないぞ!という結果を示せれば!』と。

ふ~ん、なるほど。でも、それは中々厳しいことかも、と思う私です。