マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

暑中お見舞い申し上げます!

今週のお題「マイベスト家電」になってくれるといいな~♪と願いつつ

 

画像は別ブログに掲載済の「紙バンドの金魚の壁飾り」涼しくな~れ!

 

茹だるような暑さが続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

実は、先日大変な思いをして付けたエアコン、数日後に不具合発生??

急にピタッと止まってしまって大慌てしましたが~、どうも設定温度が

 

高過ぎた為みたいで?交換品を用意して業者さんが来てくれたのですが

様子見となりました!その後は順調に動いてくれているので、あれは夢

だったんだと思いたい気分です。『また何かあったらいつでも連絡して

 

下さい』と言われましたが、「そんなことは無くすみたい!」が本音。

電気屋さんに常駐されてたメーカーさんに薦められて、身の程知らずで

最新機種を買ってしまったことを少しだけ後悔しています。不具合等が

 

出揃って、対策もシッカリしてる少し前の機種にすればヨカッタ?か。

でも【換気が出来るエアコン】とのことで、今後活躍してくれるのか?

不具合が出ず穏やかに末永く活躍してくれることを心から願ってます!

 

【 おまけ? 】

エアコンのことでアタフタしていたら、今度は電話機から異音が・・・

「えっまた買い替え?」と念のためにサポートに電話したら~、『この

電話は使われていません』と。(既に会社が合併していたみたいです)

 

仕方なく違う会社のサポートに症状を伝えたら、色んな可能性を教えて

くれました。『それでもダメなら当社の品をどうそ』と言われましたが

モジュラージャック※の片側が劣化しており取り換えたら直りました!

  ※以前電話機を買い替えた時に、この部品だけ古い機種のままで。

 

【 教 訓 】買い替えたらケチらず 全ての部品を新しいものにする!!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング