マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「auの通信障害」が原因でなかった我家の固定電話の不具合

今週のお題「マイベスト家電」になってくれるといいな~♪ 2 (*´ ▽`*)

 

こちらは旧電話機の受話器部分(左側)です。赤い矢印の先が劣化!

もう少しで切れてしまう状況でした!本当に可哀想なことでした(T_T)

 

前回記事でモジュラージャックを取り換えたら電話の異音が消えた!

お伝えしましたが、結局その後に又異音が発生!丁度世の中が『au』の

通信障害で騒いでおり、固定電話もKDDIの契約に変えてしまった我家は

 

そのせいとばかり思っていました!ところが・・・auスマホが正常に

戻って固定電話に電話してみたら~~相変わらずの異音継続!やっぱり

電話機の問題か?と急ぎAmazonで安いシンプル電話を購入しました。

 

早速取り換えたところ、見事に異音が消えました!で、取り外した古い

電話をよく見ると、受話器側のモジュラージャックの受け口付近が中の

金属が見えるほど劣化してました!(>_<) こんなにグリグリしたかな?

 

前回購入の電話は3,000円弱で~(今回のは2,000円もしませんでした)

前回品は6年半持ってくれました!今回は更に低額ですが少しでも長く

できれば、前回の記録を塗り替えて欲しいです。熱く期待しています!

 

あと今回のau騒ぎで公衆電話が増えることも期待したいと思います♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング