マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

自動シャンプー、初体験!

f:id:nonishi:20190307154149p:plain

掃除ロボットもイイけど~、サポートしてくれるロボットもイイな。

 (イラストは  スッカリお馴染みの「いらすとや」さんより 拝借です)

 

昨日は2週間に1度のマスカット君デーサービス日でした!毎度ですが

遅刻の私達。(25年以上も 色んな方に謝り続けてる私です。(-_-;) )

少し早く行動すればイイのに急ぐということだけで緊張してしまう夫!

 

家庭内のことは、全て仕方ないと思うのですが~人様に御迷惑がかかる

ことになった場合はそうも行きません!いつも行く美容院でも注意され

ショートステイでも来て欲しくない患者になってしまったと思います。

 

でも、これも全て病気から来るのだから、仕方ないと思うことに。さて

件名ですが、そのマスカット君を送り届けた後、初めての地元美容室で

シャンプー&ブローをお願いしました。格安なので凄く混んでいて大分

 

待ちましたが・・・結果は◎。1,620円でカットしてもらった方々は 皆

中々カッコよく仕上がっているし追加500円でシャンプーもあり!私は

カット無しですが~、同じく 1,620円の料金で、スタッフさんの丁寧な

 

シャンプーの後、何と!『自動シャンプー』を初体験しました!説明に

よると(大きなシャワーキャップみたいの?を被せられたあとに)薄め

られたシャンプーが頭皮に噴射され、その後何回か同じようにお湯での

 

噴射があり、その後は再びスタッフさんによるすすぎとリンスで終了!

個人的には、やっぱり手荒いが好みですが、時短になるので取り入れる

美容院が増えているのでしょうか?体験された方いらっしゃいますか?

 

今朝、夫(マスカット君)と  自動●●で スッカリ生活に馴染んでる物に

ついて話しました。彼が真っ先に出したのが「自動ドア」で、私からは

自動販売機」。他にも色々ありますね?私が今一番欲しいのは・・・

 

洗車の様に自動で身体を洗ってくれる洗体機!一方現役で一番助かって

いるのはじ食洗機です。(もう100歳を越えてるメリーちゃんです)

皆さんが欲しいのは何でしょう?えっ『介護ロボット』!私も欲しい ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング