マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

トイレットペーパー・・・実店舗では買えなかった!

今週のお題「うるう年」石油ショック以来の忘れられない年になりそう

 

f:id:nonishi:20200301154055p:plain

イラストやさん紹介文には、石油ショックは1973年とありました

 

昨日は予定通りに歯医者さんへ行き、歯科衛生士さんにお雛様と手紙を

手渡すことが出来ました!とても喜んで下さって(おそらく老夫婦との

時間のこと?)『楽しかった♪』と言う最高の言葉も戴けました!(>_<)

 

治療中の話題はマスクにも。歯医者さんでさえ業者からの納入が無くて

節約して使っているとのことでした。でも、あのシャープが、マスクの

生産を始めるとのニュースがあったので、そろそろ収束するのかな??

 

マスクより今の我家で差し迫った問題はトイレットペーパーなのです。

昨日も歯医者さんの帰りに、いつもお世話になってるドラッグストアや

スーパー、コンビニまで寄ったのですが~~~全て売り切れでした!!

 

ドラッグストアの店長さんは『一時的なものだから大丈夫!』と呆れた

笑顔で話してくれました。スーパーの一つは『9時半開店なのに8時に

行列ができ、開店から30分で売り切れました』と教えてくれました。

 

だから夕方行ってもある訳ないですね?あっでも別のスーパーによると

『朝は無かったけれど、昼過ぎに入荷されて、直ぐに売り切れた』との

情報もあったので運の良い人は買えたみたいです。(たまたま持ってる

 

人に出会い、羨ましく思った私です)うちの場合は、大きな巻の残りが

あと4個。ネット通販(Amazon楽天)には13日以降の入荷予定を

申し込んであります。足りなくなった場合は、ティッシュで代用したり

 

ボロ切れもあるし、何とかなるさ!と楽天的に考えることにしました。

皆様の御家庭はどんな状況でしょうか?もうすでに無い!と言う方には

コンビニでトイレを利用する!という手もありますよね??買い出しの

 

ついでなら歓迎?してくれると思います。因みにいつもの電気屋さんと

コーチャンのトイレは、普通通りにトイレットペーパが用意されていて

ホッとしました。皆さん洒落じゃないですが踏ん張って参りましょう!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング