マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

自分に誇りをもって正直に生きる!

 

↓本文とは関係ありませんが ポイントをコツコツ集めてやっと我家に届いたポンタです♪

f:id:nonishi:20200830161432j:plain

f:id:nonishi:20200830161448j:plain

 公団住まいで家賃でポイントが溜まると知って登録しましたが1年以上かかりました!

 

尊敬する「まほさん」ブログ記事を拝読して私が肝に銘じた言葉です!

『正直に生きる』と「自分勝手に生きる」とは全く意味が違うと思うし

『自分に誇りをもって生きる』のは凄~く大変なことだと思いますが、

 

誇りをもつことは、まず他者を思いやることから始まるのだと思うので

この辺は私の反省すべき点だと感じました。まずは、一番身近な夫への

態度かな?これが中々難しくて、どうしても「病気だから仕方ない」と

 

思えず優しい言葉を忘れてしまいがちです。(外面は割と優しくしてる

のでイイ奥さんと言ってもらえても)しかし、この世を去る時に自分の

言動や態度を顧みて、誇りをもてると言えなかったら、寂しいですね?

 

あと何年生きられるか分からないけれど、最後は少~しは誇りをもって

いられる状態でありたいです。「美しい山河だなんて大それたことは

言えなくても、「まぁまぁの山河」でありたいなと思いました。(^。^)

 

『他者を思いやる』で最後にひとこと。首相辞任関連の記事等を聞いて

少し寂しく感じました。去って行く人に対し、例え何があったとしても

まず労いが欲しいよナって。みなさんはどんな風に感じたでしょうか?

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング