マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

今年初めて母に会えました!(*´ ▽`*)

今週のお題「小さい春みつけた」お母さんって春のイメージですよね?

 

玄関ドア内側の飾り:ひな祭りバージョン♪ 4月3日まで飾る予定です

 

今年になっても色々あり体調問題で会えなかった母ですが、今日やっと

会うことが出来ました!いつものように夫と二人。長姉からの情報では

『かなり認知能力が落ちてしまったみたいだ』とのことでしたが~~~

 

車椅子に乗せてもらった母が面会室に入ったと同時に、私は思いっきり

手を振り「来たよ~!」とアピールしたら、母も目を丸くしてニコッと

笑ってくれました。以前の様に、付き添いの職員さんに私が三女である

 

ことを説明しているようでした。耳が遠い母なので、持参したスケッチ

ブックに、大きな字で「今日は41年前にN枝と夫が見合いした日」と

書いたり暫く前にスマホで撮影した結婚式の集合写真を見せたりしたら

 

『仲人さんは誰だった?』風な質問も帰って来たりして、何とか伝わり

ホッとしました。ただ、体調の問題と、入れ歯の不具合のせいもあり?

食事が充分に摂れないそうで、前回より少し痩せてしまっていました。

 

持参した夫の故郷の饅頭を見せたら、嬉しそうな顔を夫にも向けてくれ

実家に居た頃の母の姿♪を感じました「やわらかいからシッカリ食べて」

「また来るからね」と伝え15分の面会を無事に終えました。(*´ ▽`*)

 

次回(母の日あたり?)は少しふっくらした母に会えるといいのですが

94歳であること、コロナやインフルエンザも体験してしまったことを

考えると今の状態を何とか保ってくれるだけでも充分とも思えました。

 

長々とした報告を最後まで読んで下さり有り難うございました!<(_ _)>

日記の日付は14日になってしまいましたが13日がお見合い記念日で

母を見舞うことが出来た日も13日、正確には昨日となります。(^_^;)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング