マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

(病み上がりだったけど)元気な母に会えました!

お題「うちの自慢スポット」

 

画像は、玄関ドア内側の壁飾り夏バージョン1です♪

夏の壁飾りは沢山作ったので、2・3へと変更予定です。


施設の方への負担を考え(実は当方の通院や体調の問題もあって)母の

見舞を2ヶ月に一度に変更しました。(コロナ前は月に一度を目標にし

コロナ中で面会が中止の間は月一の手紙類でした)コロナが開けて??

 

通常の面会に戻りましたが、姉達(姉二人は一緒に面会に行きます)の

面会もあるので、両者で月一ペースになればいいかなと思っています。

言い訳気味の前置きを長々と書いてしまいましたが、お陰様で夫と二人

 

母に会うことが出来ました!先週は、珍しく発熱し食べられなくなって

施設から長姉に連絡が入り、姉からの連絡で私達も心配していましたが

コロナやインフルではなく 夏風邪とのことで、快復も早かった様です♪

 

数分前の記憶も薄れがちな母ですが、私たちのことは覚えていてくれて

着ていた洋服を褒めてくれたり、価格も尋ねたり(元気な頃から価格を

尋ねるのが好きな母です(^_^;))メモ帳に感謝の言葉を書いてくれたり

 

母らしい対応に思わず微笑んだり、楽しい15分間を過ごすことが出来

ました。次は9月の予定ですが、施設のスタッフの皆さんに感謝しつつ

また二人で更に元気になった母に会うことが出来ればと願っています!

 

最後になりましたが、各地の大雨被害に心よりお見舞い申し上げます。

旧友やブログのお仲間も、影響があったりで色々と大変かと思いますが

何よりも体調に気を付けて、どうぞ無理は最小限で踏ん張って下さい♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング