マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

母に届けたチューリップ(4ヶ月ぶりの面会でした)

お題「手作りしました」

 

3月中旬に私たちが入居施設を見舞ったあとは、体調を崩して入退院を

繰り返していた母ですが、何とか体調が落ち着いたようで、夫と二人で

4か月ぶりの昨日(7月11日)施設の母を見舞うことができました。

 

何年振りかで面会室ではなく、母の部屋で、30分近く面会することが

できました。お菓子も持参することができ(食べきれる量だけですが)

美味しそうに食べる母と3人で楽しい時間を過ごすことができました。

 

今年の末に95歳になる母ですが、まずは、それを目標にして、そして

次は身内では誰も到達していない?100歳を目指して欲しいと思って

います。その為には何より大切なのが、体調の安定ですが、自宅に近い

 

この施設で、馴染んだスタッフの皆さんに囲まれて、できれば少しでも

楽しく過ごして欲しいと思います。私達も母に忘れられないように時々

顏を見せたいと思っています。(多くても月に一度でしょうが・・・)

 

思ったより元気だった母♪

 

最後になりましたが、画像は5年ぶりに新しい紙バンドを購入し作った

チューリップです。動画を撮りたいと思いつつ、未だに撮れずですが~

何とか7月中に撮ってYouTubeの方にアップしたいと思っております。

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング