マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

お陰様で大好きな果物のアンケートが好評です!

お題「思い出の味」

「今日のおやつ」と迷いましたが、今回は『思い出の味』を選びました !

 

f:id:nonishi:20190901021122j:plain

2・3年前 生協で知った「藤稔(ふじみのり)」。シャインマスカットと共に憧れ品 ♪

(夫が世話になった故郷のおじいちゃんの名前は「藤」の前に+1漢字でした!)
  

四日前に「一番好きな果物は何ですか?」という記事を書いて、加えて

「人気ブログ」でアンケートも作成させて頂きました。お陰様で沢山の

方々が答えて下さり「注目記事」にも取り上げて頂いて、私が作成した

 

アンケートの中では一番多い票数になりました!(二番はグレーヘア)

まだまだ増えそうな勢いですが、ここで中間報告です。予想に反して?

トップは「みかん」で、2位に「ぶどう」と「もも」が並んでいます。

 

3位は「バナナ」「いちご」「なし」。みかんは、特に種類が多いので

オレンジとかグレープフルーツとかまで含めると数字が延びるのは当然

なのかもしれませんが温州みかんが大好きという方も多いのでしょう。

 

意外だったのが「りんご」!今のところ3位にも入ってません。私は昔

必ず朝食にリンゴを食べていたのですが、最近はお腹が緩くなって少し

遠ざかっています。(今も夫の排便が上手く行かぬ時の救世主ですが)

 

かなり高級品ですが人気がありそうな「マンゴー」を選んだ方は、現在

おられません。「びわ」も同様で。一つだけと限定したことで、珍しい

果物は挙がり難かったのでしょうか?「その他」では「ライチ」が登場

 

していましたし「いちじく」という答えもブコメで戴いておりますが。

「レモン」は果物か野菜か迷うところですが品種的にはみかんに属する

みたいですね?今回は色々と勉強もさせて頂き、皆様には大感謝です!

 

アンケートは無期限設定していますので、まだの方は是非宜しくです ♪ 

 

 

 2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング