マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ゲリラ豪雨に気を付けて下さい!

今週のお題「傘」

f:id:nonishi:20200613173002p:plain

イラストは  お馴染み「いらすとや」さんから お借りしました!<(_ _)>

 

お題の趣旨とは少~し違ってしまうかもしれませんが、昨夜も数日前も

恐い大雨を体験しました!あっという間に道路が川の様になってしまい

車なら何とかなりましたが、歩いている人たちが気の毒に思えました。

 

傘があると  急いでいる人は歩いてしまうのかもしれませんが  傘を支え

荷物を持っていたりすると風に煽られて倒れてしまう危険性もあるので

十二分に気を付けて頂きたい!普段歩きなれた道でもマンホールの蓋が

 

持ち上がっていたりする場合もあるので、できれば落ち着くまで安全な

場所で雨宿りをして欲しい!と言いつつ、私は夫を駐車場内の車の中に

待たせていたので川?を渡り  靴を一足ダメにしてしまいました。(-_-;)

 

靴だけで済んだからいいものを、今後は夫を待たせることにしよう!!

 

皆さんも 無理をしないで 安全確保して下さい!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング