マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

年賀状を止めるという恩師に、送り続けた夫。

今週のお題「あったか~い」

 

f:id:nonishi:20211128200809j:plain

優しい薔薇の絵葉書に応援メッセージを書き小さなプレに添えました♪

60歳を越えたり、体調が思わしくなくなったりして、年賀状を止める

方って多いですよね?数年前、夫が毎年出し続けている恩師から最後の

年賀状としたい旨の文面付きの年賀状が届きました。しかし・・・夫は

 

「返事をもらえなくても構わないから出し続ける」と言いました。私が

同じ立場だったら~、恩師であっても出すのを控えたろうと思います。

翌年には、なんと!娘さんが返事をくれました。手を煩わせてしまって

 

申し訳なく思っていましたが、今年恩師の喪中ハガキが娘さんから届き

思い切って電話すると、夫が送った年賀状を恩師も喜んでくれていたと

聞かされました。そうか、夫の選択は正しかったんだ、と思いました。

 

もちろん、相手によっては迷惑に思われる方もいるかもしれませんが~

今回は自分の気持ちに正直だった夫を褒めてあげました。更に、初めて

娘さんと直接電話で話もできて、お礼や介護を労うこともできました。

 

再来年からは直接娘さんに年賀状を書かせて頂く了解も得ることが出来

ニコニコ顔の夫を見て、私も嬉しくなりました♪  年々枚数が減っている

年賀状ですが今年は復活する年賀状もあるかな?皆さんは如何ですか?

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング