マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ミシン:ぬいっち、再稼働!?

 

★皆様応援ありがとうございます♪ しかし残念ながら撃沈しました~!

シャツの素材が柔らか過ぎた為かストレッチ縫いをすると送り板に絡み

先に進めなくなりました。(^_^;) 何とかシャツを抜きとり諦めました。

 

f:id:nonishi:20200609161730p:plain

ミシンとシャツのイラストはいらすとやさんからお借りし加工しました

 

マスク不足の時に、手作りマスクを作れずにいた私ですが・・・今回は

どうしても又ミシンを持ち出さねばならなくなりました!夫のシャツの

丈を詰める為。去年 一時奮闘し、それっきりになっていました。(^_^;)

 

脂性の夫のシャツは直に色が変わってしまうのですが、のんびり構えて

いたら急に暑くなり半袖シャツに切り替えなきゃならなくなりました。

新しい半袖シャツは去年の内に用意してあったので、今日丸一日かけて

 

2枚の丈詰めを決行予定です(大袈裟?)!去年少しは覚えたけれど~

殆ど忘れてしまったので一から始めなければ。今日の内に終わるのか?

もしかして手縫いになるのか?皆さま どうか見守って下さい ♪  <(_ _)>

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング