マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

障害者だから、高齢者だから、大目に見てほしい♪

 

流石「いらすとや」さん、こんなイラストまでありました!\(◎o◎)/

 

f:id:nonishi:20210310152225p:plain

 

例えば自動車の危険な運転等は決して大目に見てはイケナイでしょうが

レジでのもたつき横断歩道を歩くスピードが遅い等、少し寛大な目で

見て頂ければと思います。最近の出来事では・・・「宅配弁当屋」さん

 

から「使い捨て容器を水洗いして返して下さい」というお知らせが入り

少し戸惑いました!実は洗って返却が苦痛になったことも理由の一つで

生協から変えたばかりでした。使い捨て容器は繰り返し使う容器よりも

 

更に凹凸が複雑で、油脂が溜まった箇所を水洗いしたらどうなるのか?

それも大きな疑問でしたが~、我家の場合は夕飯が恐ろしく遅い時間で

弁当箱を洗うことさえ辛かったので、使い捨て容器の業者に変え本当に

 

助かっていました。我が市は、汚れたプラスチックを燃えるゴミとして

出すことができるので※その辺も有り難いし。(※環境を汚染せぬよう

焼却炉を強化したとのことで?)で・・・私は、そのことを丁寧に??

 

メモに託して、弁当箱の返却はしないことにしました。メモへの返事は

今のところありませんが、その後もお弁当を配達してもらえているので

老婆の勝手な行動を大目に見てもらえたのかな?と思っています。あと

 

やはり環境問題で、でしょうか?洗剤等詰め替えて使うことが推奨され

ていますが、手元がおぼつかない私は、何度も溢してしまうことがあり

少し割高になるけれど、詰め替え品を使うことを全面的に止めました。

 

プラスチックは余計に使うことになりますが、弁当箱を洗う水や溢れた

洗剤を拭うティッシュは確実に節約できます。勝手な言い分とお怒りを

買うかもしれませんが~大目に見て下さる方がいらしたら嬉しいです♪

 

【 追 記 】

 我家の障害者は夫で、杖歩行です。私は高齢ですが障害はありません。

  

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング