マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

愛着をもち続ける。(車、スマホ、etc.)

 

f:id:nonishi:20210322203052j:plain

初代シーマと伊藤かずえさんの画像はネットで検索してお借りしました

 

ネットニュースで女優の伊藤かずえさんが30年乗り続けている愛車を

リストア※することを知って、詳細は分りませんが嬉しく感じました♪

  ※車の内装、ボティを含め、エンジン等機械類も全て新車の状態に

   戻すことで大変な費用がかかるとか?彼女の高級車だと尚更??

 

我家の愛車は高級車とは言えないし(我家にとっては最高級ですが~)

5年にも満たないのですが、いつまでも乗り続けたい!という気持ちは

同じです。世の中には車だけでなく色んなものを気軽に買い替える人も

 

いるようですが、収入の大小にかかわらず(うちは明らかに小ですが)

手にした仲間達(車でも、スマホでも、その他の家電や家具、全て)に

愛着を持ち続けて長く一緒に居たいと思う人に心から共感する私です!

 

そういう訳で~ここ何ヶ月かマフラーの異音が発生しているエポッチ

購入店の営業担当者さんに正直な気持ちを伝え、マフラーを新品に交換

してもらうことになりました!(来月中旬の冬から夏タイヤ交換時に)

 

この件では購入店の修理担当者はもちろん、整体の先生、更にはてな

お仲間にまでアドバイスを戴き心より感謝しております。全てが無事に

終わった折に又ブログと動画でお知らせさせて頂こうと思っています。

 

そして、最後に『スマホ』ですが最近充電が一日もたなくなりました!

2年が経過してから新しい機種への交換を薦める案内が度々届きますが

幸い車内で充電できる装置のお陰で外出時の不安が少なくなりました。

 

まぁこれにも限界があるでしょうが、大好きな  iPhoneSE(初代?)

もう少し踏ん張ってもらいたいと思っています。万一ダメな時には既に

auとの契約を止めた夫のiPhone8プラスの復活を視野に入れています。

 

だって、スマホって凄く高いですよね!(我家にとってはですが)その

ローンも終わらないうちに次の機種に変えるなんて、なんだかおかしい

って思えます。ローンマジックみたいな??私が遅れているのかな~?

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング