マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

関東の梅雨入りは まだでしょうか?(近況報告も)

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

【追記】YouTubeに掲載した「マフラー異音」を再掲載させて頂きます

www.youtube.com

 

古い々作品画像でスミマセン!3年連続で用いてしまいます。<(_ _)>

f:id:nonishi:20190519220452j:plain

 

今年の梅雨入りは早いそうですが、当地も例年の5月とは違い曇り日が

多いような気がします。発表はまだみたいですが~既に梅雨入りかも?

どなたか御存知の方がいらしたら是非教えて下さい。(他力本願~~)

 

さて、最近の私ですが、歳のせいか腰痛が中々改善しません。けれども

日々の介護(という程じゃないけれど)はあるし、睡眠時間は少な目の

まま、なのに別の趣味に少し足を突っ込んでしまいアタフタしてます!

 

別の趣味と言うのは・・・遠い昔かなりの時間を割いた英語会話です♪

当時はラジオ英語会話ですが、今はパソコンと、スマホでやってます。

中学生程度の内容とのことですが~それでもスペルミスを続出中です!

 

はてなのお仲間※から教えて頂きました!トライされてる方いるかな?

copichoa.hatenablog.com

※こちょあさん色々と教えて頂きアドバイスも有り難うございます。

繰り返しが多いので、最近少しだけゲンナリ気味なとこもありますが~

外国語って繰り返しが基本だから、そこを乗り越えてからですよね??

  

最後は愛車:エポッチのこと。マフラーを新品に交換してもらったのに

恐れていた異音が1回だけですが再発生しました! 本当にガッカリで。

でも性懲りなく(整体の先生には『止めなさい』と言われましたが~)

 

ネット検索で出て来た「遮熱板に原因があるかも?」を疑って、営業の

担当者さんに伝えました。で、修理担当者さんと長時間話した末に私の

提案を聞いてもらえ、来月遮熱板を新品に交換することになりました!

 

またしてもダメかもですが、これも自己責任なので文句は言いません。

きっとエポッチは最初で最後の車なので、彼女?も快適に走ってくれる

道を探したいと思っています。整体の先生には呆れられてしまうかな?

 

色々書いてしまいましたが、みなさんのブログには中々足を運べないで

ホント申し訳ありません。「止まない雨は無い」を信じ梅雨空を見上げ

みなさまの御健康と お幸せを 心よりお祈りしております!(*´ ▽`*)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング