マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「よくぞ聞いてくれました!」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」タイトルを

きっと一生忘れることはできないと思いますので参加させて頂きます!

 

この言葉を、私に向けて発してくれたのは、愛車を購入した店で先日

出会った誘導係り(お客様係り?)の初めて?出会ったスタッフさん。

誕生日プレで「キーバッテリー」をサービスしてくれるというメールが

 

届き、あまり気に留めないでいたのですが~、最近のネットニュースで

『キーバッテリーの残量不足でトラブルが起こる!』風なことを読んで

慌てて出掛け無料で(1000円位?)バッテリーを変えてもらいました!

 

で、そこで無事にバッテリー交換終了後に、母に出す予定の葉書投函を

忘れてたことに気付き、郵便ポストを探さねば!、と冒頭の係りの人に

「このあたりにポストはありますか?」と尋ねたのでした。そしたら~

 

ニコニコ『よくぞ聞いてくれました!』と言って、会社の目の前にある

ポストまで私を案内してくれました!投函後「収集時間」を確認すると

今が正に今日の最後の収集時間!で、後ろを振り向くと~収集ワゴンが

 

迫っていました!「わ~なんてラッキーなんだろう!これで明日までに

母の所に届きそう!」ニコニコ顔で私は案内してくれた方とワゴンから

下りた郵便局の運転手さんにまで挨拶してしまいました! (*´ ▽`*)

 

前回撮った写真ですが偶然ポストも左端に(白矢印)写っていました!

f:id:nonishi:20210720232817j:plain

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング