マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

旧友からの嬉しい電話(カケホ※に変えて大正解!)

お題「わたしの癒やし」

※正式名称ではありませんが、時間無制限の電話サービスのことです。

 

写真は本文とは関係なく、今日が誕生日の姉に送ったカードの一部です

f:id:nonishi:20210930210226j:plain

よく行く「コーチャンフォー」のカード売場で目が合ってしまいました

 

こちらも関係ない画像です<(_ _)>(走行距離が11,111kmになりました)

f:id:nonishi:20210930210236j:plain

最近は遠出も出来ないので 1月に10,000kmを達成してから 略8ヶ月で

 

先日、懐かしい友人から久々に電話がありました。最近では年賀状さえ

失礼していたのに急に私のことを思い出してくれたそうです。その時は

あまりゆっくりは話せなかったので、葉書で御礼を書いたのですが~~

 

やっぱりゆっくり話したくて今日こちらから電話を掛けました。最後に

会ったのは、もう20年以上も前でしょうか?真冬に高速バスに乗って

箱根までランチに出掛けました。高速バスが雪で?渋滞し別のバス停で

 

合流した彼女の手が凄く冷たかったことを今でも鮮明に覚えています。

Eちゃんは覚えているかな?そう言えば真冬の釧路にも行きましたね?

なぜか私たちは冬に縁があったのでしょうか?今日の電話では、その後

 

彼女にも色々大変なことがあったと知りました!電話の声は凄く元気で

20年前と全く変わらなかったけれど・・・沢山話せてヨカッタ!私の

ことも聴いてもらえ心が軽くなりました。メールも手紙もいいけれど~

 

一番手軽だし、声が聞けるし、即反応がもらえて、電話はいいよな~と

改めて思いました。料金を全く気にせずに長時間話せるカケホに変えて

本当によかったと思っています。あっ彼女も既にカケホだそうですが。

 

そう大分前の話ですが、夫も故郷の旧友の誕生日にサプライズな電話を

かけて喜んでもらえたようです。気兼ねなく長話できて(1時間近くも

方言丸出しで存分にお喋りを楽しんでいた様です)なにせ日本中どこに

 

掛けても料金はかかりません!沖縄から北海道まで月間 744 時間までは

無料だそう※です。で、その月の電話代は11,000円を越えたのですが~

これが無料になりました!※プラン変更で月に 1,500円 ほどかかります

 

皆さんも既にされてますか?料金はアップするけれど~かなり お薦め♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング