マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

大好き♪って言えるものが ありますか?

お題「好きなシリーズもの」

 

Windows10にアップグレードしてから2週変わり位?で入る美しい画像

今回のは特に気に入ったので『大好き♪』ということでスマホ撮影しました

 

趣味でもイイし、場所でもイイし、植物でもイイし、何でもイイですが

皆さんには『大好き』って言えるもの、思えるものはあるでしょうか?

先日はてなブロガーさんの記事に感動自分の場合を考えてみました。

 ミチカ (id:michica-syoten) さん勝手なリンクお許し下さい。<(_ _)>

michica-books.com

 

【幼稚園時代】

オルガン♪ 習いたかったけど叶わず 友達に猫ふんじゃったを教わった。

 

【小学校低学年】

着せ替え人形タミーちゃん、お年玉で着せ替えの服を買うのが楽しみ♪

絵を描くのは好きだったが、図工でクレヨン画を褒められ益々好きに♪

 

【小学校高学年】

ドッジボール、六ムシ、ポートボール等の球技は好きでした♪(鉄棒や

跳び箱は苦手)クレヨンから水彩画になり、描き方や仕上がりの違いに

戸惑いましたが、何とか乗り越えて??水彩画も好きと思えるように。

 

【中学時代】

体操部にも入りたかったけどバスケ部へ。3年間補欠選手で頑張った!

中学でも引き続き美術の授業は好きで、水彩画も楽しく描いてました♪

ただクラブに入ろうということは、なぜか全く考えていませんでした。

 

【高校時代】

芸術科目は美術第一希望、だが第二希望の書道へ。書道も楽しかった♪

英国への短期留学をきっかけに2年生から英会話に夢中になりました!

その流れで受験も英語関係に。(短大3つと冷やかし?4年生を一つ)

 

【短大時代】

憧れの短大の末席で成績は今一つでしたが、英会話だけは好きでした♪

高校の終わり頃から、フォークの「アリス」の大ファンになって、何と

ファンクラブにまで入ってしまった。(数年だけだったと思いますが)

 

【OL時代】

仕事は真面目にやりましたが、地元で始めた趣味の油絵に夢中になる♪

 

【油絵の専門学校時代】

仕事は約5年で辞めてしまい、専門学校へ。デッサンが大好きでした♪

 

【結婚・スイミングスクール・栄養士養成校・パソコンスクール】

油絵学校1年が終わる頃見合い結婚。卒業制作は姉のウエディング姿♪

卒業後は油絵は遠ざかってしまい、なぜか地元スイミングスクールへ。

一応4種目泳げるようになりました。その後は、又なぜか栄養に興味が

出て、通信教育で学び、とうとう、栄養士養成校に入学してしまったが

1年が終わった時に、夫が大病で倒れてしまったので、3年間休学!!

何とか復学し卒業したが、栄養士は厳しい職業なので、夫のサポートを

優先させるために諦める。休学中一生懸命になったのがパソコン関係。

(やがて夫もワープロを使えるようになったので私の出番は無くなるが

その後もパソコン関係の試験は色々受け続け入力だけは得意になった)

 

【紙バンド・エコクラフト手芸への道】←少し大げさに書いてみました

旧友に教わったことがきっかけで、この世界で大変有名な先生の教室に

通うことになった。一年位でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが

でき、オリジナル作品も作りたいと思うようになり、コンテストに応募

したり、委託販売をお願いしたり、地元公民館で教室も開いたりした。

大きな地震や、夫の体調の問題で教室は続けられなくなったが、今でも

この手芸を一人でも多くの方に広めたいと思っている。(最近は自分の

体調の問題で少し休んでいますが、そろそろ復活したいと思ってます)

 

さて、長々と大昔の話から語ってしまいましたが、どうも一貫して私は

絵を描くことが好きだったということが分りました。あとパソコンも?

そして何と言っても、今はブログを書くことで救われていることも多く

読んで下さる皆様、コメントを下さる皆様に、心より感謝しています。

『大好き♪』と言えるまでの道のりは遠そうですが、少しは切磋琢磨し

又新しい何かも探したいと思いますので今後も宜しくお願い致します!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング