マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

93歳の 笑顔の母に会えました!(写真は88歳の母)

お題「わたしの癒やし」

 

★母の年齢を間違えていました!(>_<) 96歳ではなく 93歳でした!

 

もう5年近く前に、長姉が撮影した母。

昨日は撮影できなかったので、私が

大好きな未掲載写真を載せます<(_ _)>

 

面会停止ではなかったのですが、コロナの心配の他に寒さも厳しかった

ので、少し暖かくなってから会いに行こうと思っていました。で、昨日

予約時間には少々遅れてしまいましたが、無事元気な母に会えました。

 

補聴器の調子が良かったのか(私からの筆談メインでしたが)私が話す

ことも聴こえていた様で、母から質問もあり、孫3人=私には甥っ子の

話にも及んで(あんなに世話した孫のことは大分忘れていました(-_-;))

 

手帳のメモから、現在の年齢や、職業、結婚の有無などを伝えました。

そしたら結婚してない長男に『結婚した方がいいよと伝えて!』などと

突っ込んだメッセージもくれました。(次男のみ最近結婚しています)

 

『そろそろ家(実家)に帰ろうと思う』という言葉をここ最近聞けなく

なったことは少し寂しいですが、『運転、気を付けて!』という注意は

昨日もくれて、肝に銘じました! 帰りは、最寄りターミナル駅にある

 

見合いしたデパートに寄り(見合いした店は大分前無くなってますが)

遅い昼食で祝いました。お寿司屋さんですが、バングラディシュ出身の

日本語を一生懸命話す男性店員さんが担当してくれ好感が持てました。

 

母の見舞の帰りに次回も寄りたいな!と思いました。(寿司店以外にも

立ち寄りたい店が幾つかありました)夫の最後の職場の先輩同僚さんも

近くに住んでおられるので、いつか喫茶店ででも、夫と昔を懐かしんで

 

頂けたら、なんて考えました。その為にも、コロナがスッカリ落ち着き

世の中も明るくなって欲しいと思いました!そうそう、お陰様で花粉は

眼科の目薬のおかげでか?去年よりも鼻まで楽になっています!(^○^)

 

応援して下さる皆様に心より感謝しております♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング