マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「結納記念日」は やっぱり お寿司(和装姿の結婚写真もアリ)

お題「ささやかな幸せ」

 

記念日なので いつもより少しだけグレードアップしました!(*´ ▽`*)

f:id:nonishi:20211106164148j:plain

握り寿司、右上はブリで、左上はエンガワ、エビはボタンエビかな??

 

結納は1983年の11月6日で、結婚式は翌年の2月10日でした。

f:id:nonishi:20211106164536j:plain

もう少し優しい顔をすればよかったかな?でも母は褒めてくれました。

 

桂由美さんドレスに沢山の舞い上がるコメントを有難うございました!

調子に乗って、和装姿も披露させて頂きます。(夫も私も現在とは全く

異なっているのですが~夫は超恥ずかしがり屋なので二重メガネです)

 

今日は土曜の風呂日。宅配弁当が休みなので、ネットスーパーで注文!

いつもは助六寿司+巻き寿司なのですが~記念日なのでチョッと奮発し

握り寿司+かっぱ巻きにしました。最近はお茶までペットボトルにして

 

しまっていますが~、ぷにょさんというボトル仲間がいらっしゃったし

まほさんブログでは『調理定年』という楽しい記事を紹介して下さって

いたので堂々とブログにアップできます!(家庭内栄養士??としては

 

本当はホウレン草のごま和えかカボチャの煮物を付けたかったですが)

握り寿司は二人の大好物なので、今後も時々は食べたいナと思います。

独身時代は、回らない寿司屋にも何度も連れて行ってもらいましたが~

 

ある時からは回転寿司、そして少し前は格安宅配寿司、そして最近では

スッカリとネットスーパーに落ち着いてます。ワサビ抜きで別添なのが

やや残念ですが、具も大き目だし、味も美味しいので満足しています。

 

ネタはどれも好きですが、最後に残して置く黄金ペアは、です!

皆さんの黄金ペアは誰でしょうか?(ブコメで伺えると嬉しいです♪ )

今日は本鮪だそうで他のネタも全て◎でした。ご馳走様でした!(^。^)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング