マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

暑中お見舞い申し上げます

お題「これ買いました」

 

お馴染みコーチャンで夫が選んだ暑中見舞い葉書です

追記:文字は自筆ではなくて印刷されたものです(^_^;)

 

酷暑が一段落の我が地、明日はもう立秋とのことですが、遅ればせの?

暑中見舞いです。今回は珍しく夫が選んだ葉書で、亡くなられた恩師の

お嬢さん宛と、私も叔父さん&ブログ仲間宛に使わせてもらいました。

 

最近は色んな連絡もメールや電話がメイン、葉書を書くのは年賀状の他

寒中見舞い、暑中見舞いだけですが、これらの葉書は文面も少しは書く

のでスマホ検索が手放せません。(本当に簡単な漢字も自信が持てず)

 

でも、字を書くことは嫌いではないので、今後も細々でも続けたいナと

思っています。皆さんは葉書や手紙を多く書かれていますか?(^。^)h

そうそう、昔は文通なんかもありましたよね?小学校の途中で、学校が

 

増設された為、離れ離れになった友人達と文通をしていた事は、とても

懐かしい思い出です。最近もブログを通して知り合った方と、月に一度

位のペースですが文通が続いてます。こちらも細々でも続けたいです♪

 

話が反れてしまいましたが引き続き熱中症に気を付けて参りましょう!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング