マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

会えない人を近くに感じる為にしてること

今週のお題「おうち時間2021」

 

(小学校で3年間担任して頂いた)5月生まれの先生と、母の日用に母へ送るカード

f:id:nonishi:20210501161420j:plain

 コーチャンで気に入って手に取ると大抵同じ会社(日本製だけど印刷はイスラエルの)

 

【 まえがき ?】

昨夜のニュースを見てビックリ!この状況下でもクルージングをしてる

人がいたということ!(もちろん企画した旅行社や、船を出してる会社

にもビックリしましたが)個人によっても考え方は様々なのですね~。

 

と、言いつつ我家は夜遅くまで外出しています。以前と違うのは夕飯を

外では食べなくなったこと。家に帰ってから超々長い着替え※を終えて

夕飯になる頃は日付が変わってしまいます。(1時飯なら早い方(-_-;))

  ※着替えないと落ち着かない夫。トイレも含めた着替えは2時間位

 

それならもっと早く帰れば?と思われるでしょうが・・・なぜだか外の

トイレは短時間で済みます。(それでも普通より長めの5分位?うちは

20分~30分かかるので、なるべくギリギリまで外に居たい夫です) 

 

【 本題 】 

1.スマホの契約を5分かけ放題から無制限に変更し時間を気にせず

  電話をかけられる様に。(これまでは5分超えるのが怖かった?)

 

2.誕生日等、メールの他に、特別な場合はカードを送ることにした。

  母の世代はパソコンもスマホもやらない人が多いので、なるべく。

 

3.「2」と重なりますが会えない母※に月に一度程度ハガキを送る

 (※2年程前より実家最寄りの施設に入居中。見舞いは控えてます)

 

【あとがき】

「まえがき」より短い本題でしたネ!(^_^;) さて皆さんのおうち時間

どんな感じでしょうか?またブログ・動画などで拝読・拝見できるのを

楽しみにしています♪  それでは感染拡大が収まることを祈りつつ・・・

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング