マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは可愛い?干支の戌〈イヌ〉が完成しました!(^O^)/

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 今回は、自立するタイプになりました。詳細は是非ダイアリーの方へ! 前記事では米寿を12月に迎える予定の実家の母に嬉しいお祝いコメ他 沢山戴き有難うございました。一生に一度の晴れ舞台…

今後は、よりマイベストペースとなる予定です。 (^_^;) <(_ _)>

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 体調のことで皆様に御心配をお掛けし本当に申し訳ありません。今後は 更なるマイベストペース更新になりそうですが宜しくお願い致します。 【 嬉しい御報告 】(写真は2009年10月に撮影した若…

元気ですので、ご安心下さい ♪

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 整体・買物・小さなドライブで、こんな遅い時間の帰宅となりました! スターのお返しやブログ巡りが遅れてしまいそうですがお許し下さい。 ★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★…

昨日は、沢山の応援・励まし・アドバイス等 ありがとうございました!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 昨日は、おふざけ風なタイトルの記事なのに、丁寧に読んで頂いた上に 貴重なスターやコメントでの応援・励まし・アドバイスなど戴きまして 申し訳なく有り難く本当に嬉しく思いました。お陰様…

夫が留守の間に、化粧して・・・会いに行きました!(^_-)-☆

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ スミマセン!思わせぶりなタイトルにしてしまいました。(^_^;)<(_ _)> 今日は夫のデイサービス最後の日です。(次回より新しい施設の予定) 天気もイイので、夫に頼まれた郵便物の投函と 浪人…

子供位の年齢の方からも学ばせて頂く日々。

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 『毎日が勉強』で、「はてなダイアリー」を検索したら・・・あは丁度 一年前に書いてました。(記事を書く前の念の為の検索が増えてる私) 結構イイこと?書いてますので お時間あったら読ん…

生協から届いた「マグネット」と注文書きのお陰で観れた朝焼け

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 限定数があったので厳しいかな?と思いましたが、届いてくれました! 恥ずかしいけど マグネットだらけの我家の冷蔵庫。素敵な作品もアリ♪ こちらの朝焼けは生協注文書きで遅くなったお陰で久…

応援したくなるブログ♪

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 昨日(日付は23日でしたが・・・)の記事にも関連しますが~、私が 応援したくなる人については、はてなダイアリーにも書いていました。 d.hatena.ne.jp 2年近く前の日記ですが、この思い…

カズさん、おめでとう! 【祝】*:・゜\(^◇^*)

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 台風は凄く心配ですが、嬉しいニュースが二つありました。一つ目は、 応援した候補者が大差で当選してくれたこと。(政党等は内緒ですが) 二つ目は はてなのお仲間:カズさんの週間PVが100…

酸素透過性が高い遠近両用コンタクトレンズの感想・注意点も!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 下の画像は記事とは関係ありませんが、久々に食べた「いちじく」です。(^。^)h 昨日お試したコンタクトレンズですが、本当に快適で結局10時間近く 付けたままにしてしまいました。そのせい…

遠近両用コンタクト → 日本の未来のリーダー → CD後半鑑賞

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 暫く前に、コンタクトレンズ屋さんが、最新※コンタクトが発売された という案内葉書をくれたので興味を持ち、目医者さんで処方箋をもらい お試しレンズを装着して、車の運転もしてみました。…

新デイサービス見学 → 期日前投票 & 久々に王子

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 貴重な晴れ間の中、新デイサービスの見学に行って来ました。お迎えも してくれて久々にエポ以外の車に2人で乗りました。施設長さん自らが 迎えに来て下さる、アットホームな感じのヨイ施設で…

突然の秋?冬?? & CD鑑賞 ♪

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ ネコ好きさんには たまらないジャケット♪ ワンちゃん&ウサちゃんのシリーズもあり! 2.3日前と気温差が15度もあり、何の準備もしてなくてアタフタの 我家です。昨日は整体3回目、戻っ…

お約束の?タコ坊レシピ、完成しました!(^O^)/

★★ 現在、読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m★★ 沢山の応援をありがとうございました!<(_ _)> お陰様で、ブログ村エコクラフト注目記事のベスト10に入りました! はてなダイアリーの方に 凄い画像?も公開しましたので お手数ですが 覗い…

夫の留守の間に・・・

★★ 現在、読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m★★ 洗い物が少なくて済む様 お茶の受け皿にクッキーを載せました。(^_^;) (↑画像 説明不足でした!夫はデイサービスでおやつが出るので、私も 堂々と一人おやつを頂きました。レンジでチンのお…

前記事の御礼 & 今年と来年の手帳

★★ 現在、読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m★★ 向かって左が今年(2017年)用で、右が来年の2018年版です ♪ (今年の手帳には、ビニールのカバーを付けて、栞も入れてあります) 一昨日の身勝手な記事に、沢山の応援 励ましのスタ…

生意気なのは重々承知しておりますが・・・

★皆様、沢山の お星様での応援、沢山のブクマ&コメント、本当に々 ありがとうございます!即お一人お一人に御礼を申し上げたいところ ですが 本日は生協注文日の為 日を改め ブログに伺わせて頂きます。 皆々様 拙いマイブログに足を運んで下さり有難うござ…

ヘアバンドで若返り??(*^▽^*)

★ 沢山のブクマや、コメントまでも、ありがとうございます!(>_<) 小さな写真にも気付いて見て頂けて、還暦のんバは天にも昇る様な 嬉しい気持ちになりました ♪ 皆さんにカラースターをお届けしたい のは山々ですが、そろそろ残りが少なくなってしまいました…

可愛い多肉植物(モニラリア・オブコニカ)に魅せられて

ある日、何気なく見たネットショップの画像内に可愛いウサちゃん型の 多肉植物を発見!その前にも紙バンド作家さんが作ったサボテンに凄く 刺激を受けていた私。いつか作りたいと思っていたハンコ入れを先ほど 何とか完成させました!(詳細は「はてなダイア…

置くとパス(octopus:タコ)に、苦労してます!(-_-;)

唯一の趣味、紙バンドで「置くとパス」を改良中です。こちらでは初? 公開ですが、どれが一番最初か分りませんよね?そうなんで、あんまり 進化してません。かと言って、本物に近付けばヨイという問題では無く 自分なりに「こうなって欲しい!」という理想形…

「にほんブログ村」のポイントは嬉しいけど、買物ポイントは~

もう1つのブログでも少し触れましたが、タイトルの記事を、こちらで 書かせて頂くことにしました。こちらのブログは「にほんブログ村」に 登録していませんが、登録後自分のブログに、参加したカテゴリー等の バナーを貼り付け、それをブログを読んだ方が押…

トイレを借りたコンビニで買ったもの

昨日は 整体2回目でした。(詳細は ダイアリーを御覧下さい <(_ _)>) その後のドライブで、慣れない靴の為?足がつり始めた私は、無理せず 初コンビニ(と言っても我が地方に頻出のファミマ)で休憩しました。 綺麗なトイレも借りたので、何か買おう!と無…

今日は、小学校同窓会日です。

おそらく還暦を記念してだと思いますが~、沢山の担任だった先生方も 集まって下さるようです。マスカット君の排便日でなかったら是非とも 参加したかったのですが~~残念です! 昨日は、大変有り難いことに 小学校の3年から6年まで四年間も担任してくだ…

カットしたら・・・小泉元首相風になりました。(^_^;)

★日付が変わってしまいましたが~、これは、9月30日の日記です。 お陰様で、風邪も峠を越えたので、予定通り夫と二人で美容室へ行って 来ました。(出掛ける前に今日が誕生日の長姉にメールを送りました ) まずカローラに車を預け洗車を依頼、その後すぐ…