マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

100%、人は他人(ひと)※の為に生きる!

※家族も含む

 

★老夫婦とも何とか元気でおりますが、暫く本ブログはお休みします★

(4月24日 昨日は同年代の女優さんの訃報に言葉を失いました!合掌)

 

f:id:nonishi:20200420183117p:plain

大好きな花:チューリップの画像は「フリー素材さん」より お借りしました。<(_ _)>

 

件名の内容は、昨日ある動画で大学の先生が述べられていた言葉です!

少し違ってるかも?ですし ※含:家族は私の勝手な解釈です。<(_ _)>

これを聴いて、感動したと同時に自分のことが恥ずかしくなりました。

 

何をするにも時間がかかる夫を怒鳴ったり、手伝う時は手を貸してる感

アリアリだし・・・自分はなんて可哀想なんだろう!って思ったりも。

しかし、100%を他人の為に生きるのが人間だと思ったら~、何だか

 

心が大分軽くなりました!私も こんな夫の笑顔に 和まされたり  時には

アドバイスをもらったり、一緒に怒ってくれたり、と 結構 私も支えて

もらってるって思えました♪ 今更って笑われそうで恥ずかしいですが。

 

最後に、こんな状況を命がけで支えて下さってる皆様に大感謝です!!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング