マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

怒られても・・・楽しい!

 

『さぁこれから!』と書かせて頂いた後の大雨!「いい加減にして」と

叫びたくなります。被災地で後片付けをされていた最中の方々を思うと

何と言葉を掛けてよいのやら分かりませんが、只々御無事を祈ります!

 

f:id:nonishi:20191027151821j:plain

恒例「コーチャン」でGETとしたハンカチは秋と冬の間バージョン?

 

ガラッと話題を変えてしまい申し訳ありませんが、タイトルは今朝夫が

放った言葉です。朝一番のトイレに超長時間がかかることを始め、夫の

強迫行為(「強迫性障害」の諸症状)に対してブツブツ文句を言う私を

 

見ていて、観念した??夫が『怒られても楽しいな』と呟いたのです。

何だか拍子抜けしてしまいましたが~、少しだけ心が軽くなりました!

『叱ると怒るの違い』を教えてもらったばかりで、私のは、どう見ても

 

「怒る・怒鳴る」の方なのですが夫が良い方に解釈してくれてることに

救われました。(実は夫の勝手な自己防衛本能なのかもしれませんが)

簡単には治らない病気、万一治らないまま終わるとしても、私は夫との

 

楽しい日々を過ごせていたんだ思えるかもしれない?そんな風に思った

朝の出来事でした。必死に闘っている皆様には ゴメンナサイ!<(_ _)>

読んで和んで下さる方が一人でもおられたら嬉しいです。ありがとう ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング