マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ポケットウエットティッシュを探す旅

お題「これ買いました」

 

f:id:nonishi:20200512173737j:plain

 

こんなことになる前から、ポケットウエットは我家の必需品!でした!

30年前はウエットティッシュなんて我家には無かったのですが、夫が

大病をし入院した時に便利さに魅せられ円柱形を購入してました。更に

 

その後に患った「強迫性障害(主な症状は手を綺麗に保ちたい)」から

ポケットウエットティッシュが必需品になりました!私のバッグ内には

常時1個以上入ってますし予備も車のリュックのポケットにあります。

 

世の中からトイレットペーパーやティッシュが消えた頃、馴染の薬局の

スタッフさんが『ウエットティッシュも品不足なんです』と教えてくれ

ました。我家は、「和光堂さんのポケットウエットティッシュ」を時々

 

注文してる(店頭には無いので)のですが、その関係で教えてもらえて

「そうなんだ~」と、同日スーパーを覗いたら・・・いつも車に積んで

いる和光堂の円柱のウエットが無いばかりじゃなく、その棚が殆ど空に

 

なっていました。幸い大きいウエット8個入り(シルコット)が3つ残って

いたので、うち2つを購入しました。(まだ個数制限が無かったので)

そのウエットのお陰で、大きいウエットは大分安心感がありましたが~

 

ポケットウエットティッシュは日毎に姿を消して行きました。そんな中

メーカーに拘らず(日本製品には拘ってますが・・・)少しずつ集めた

ものが画像です。(和光堂のポケットウエットティッシュは、騒ぎ前に

 

購入したのを使わずに取ってあるもの、円柱形は容器のみです(^_^;) )

ティッシュペーパーとトイレットペーパーは大分正常通りに戻ってるし

マスクもポツポツ見かけるようになったので、あとはウエット系が姿を

 

現してくれる日をジックリ待とうと思います。そう!我家のもう一つの

必需品「おしりセレブ」(排便後にお尻を拭くウエット)も徐々に姿を

消してましたが今日の生協チラシには復活してました!届きます様に!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング