マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

節分が2日だったなんて!(>_<)

今週のお題「鬼」

 

昨日まほさんブログで初めて知りました!大分前に、スーパーの宅配で

恵方巻を注文して、到着予定日も迷わず3日を選んでいました!(^_^;)

(節分は3日と思ってる方が多いから?両日選べるようになってたの)

 

まぁ124年ぶりなら間違えても仕方ないですよね?で、我家の節分は

明日になりました!恵方巻は切らずに食べるのが本当なのでしょうが~

食べ易いのが一番!と思っているので我家は迷わず切ってしまいます。

 

鬼さんに笑われそうですが、喉につかえても大変だし、最近はつくづく

食べ易さが1番だと思っています。2番は味で、価格は3番かな~??

いや価格が2番、いや安くても味が今一だと悲しいので、やはり味!?

 

そんなこんなで先日選んだのが価格も味も◎のすき家のテイクアウト!

固形燃料ではなくガスレンジやIH調理器が必要になりますが、宣言が

伸びてしまったので今後も登場回数が増えそうなメニューです!(^。^)

 

f:id:nonishi:20210202142034j:plain

まだ火にかける前の状態です。左側は割り下を入れたもの。玉子は一人分2個です。

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング