マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

廃番が続いて悲しいけれど、嬉しい再登場もアリ!

お題「これ買いました」

 

f:id:nonishi:20211212203056j:plain

このレトルトカレーは再登場しました!今後も長く利用したい愛用品♪

 

レコードの場合は、廃盤で、本の場合は廃版と言うみたいですが、それ

以外の商品に使うのが廃番だそうです。商品番号がついてる商品がもう

作られなくなるということ。最近、身の回りで続いて起こり残念です!

 

まずは、夫の普段着のズボン!生協品で気に入って一年を通じて履いて

いたものですが~~中々掲載されないので、製造元に連絡したら・・・

廃番になったとのこと。我家の在庫は残り一本なので今後どうするか?

 

次は、私の洗顔せっけん。ブログのお仲間に教えてもらったメーカーで

見つけたものですが、溶けにくく、使いやすい大きさだったのですが~

なぜか廃番になってしまったみたい。チューブ入りの新商品?の評判が

 

良いみたいですが、私は汚れた手を洗うこともあるので、石鹸タイプが

気に入っています。新しいものを発掘するのは疲れそうなので、以前に

使っていた(やや溶けやすいけれど)肌にあった石鹸に変更予定です。

 

売れに売れている商品は、まず廃番になることはないのだと思いますが

長く愛用していたり、やっと気に入ったものに巡り合えたりした商品が

廃番になってしまうのは大変残念で悲しいことです。一旦廃番になった

 

商品が再び作られることを復刻というそうですが、今回はないのかな?

皆さんは御経験がありますか?復刻を願う人が大勢になれば、復刻する

こともあるのでしょうね。そいう言えば「すき家」にはあったかも??

 

画像は、我家で愛用してるレトルトカレーですが、これも暫く出なくて

生協に問い合わせたところ先日登場していてホッとしました。製造元に

電話し、生協以外で買える店を教えてもらっていましたが、100円も

 

高かったので、生協での販売が継続されていて大変嬉しく思いました!

みなさんのお気に入りのレトルトカレーは何でしょう?あとレトルトで

許せる値段というのも知りたいです。我家の上限は500円位かな~?

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング