マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

30年ぶりに激しく転んでしまいました!(>_<)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

8月15日は転倒以来(間の予約日をスッカリ忘れてしまい)初めての

整体日でした。N倉先生の触診によると・・・「右第2肋骨肋軟骨結合

損傷」とのことでレントゲンには映らない部分だそうです。で、施術は

控え電動ベッドと患部に置き針を打ってもらい終了しました。(お代は

無料とのことで申し訳ありません)手の傷もお陰様で大分回復しており

僅かな痛みとなり、胸の痛みと同様に完治を待つばかりとなりました ♪

皆様の応援とお心遣いにも改めて感謝致します。有難うございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様大変ご心配をお掛けしました!本日(8月5日)整形外科を受診し

レントゲンで心配な箇所を撮って診てもらったところ、幸いにも骨折や

ヒビは無く、打撲と擦り傷のみとのことで、ホッとしました。ただ胸の

痛みなどは一ヶ月近く続く様なので、今後は更に大人しく過ごさねばと

思っております。重ね重ねの自分勝手をお許し下さい。<(_ _)>ご訪問や

優しいブコメの数々に心より感謝しております。nonishiこと石畳のん♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

f:id:nonishi:20200804155306p:plain

イラスト※は女の子ですが ほとんどこんな感じで転んだ のん婆♪でした

※いつもお世話になったる「いらすとや」さんより拝借しました<(_ _)>

 

昨日のできごとです。最近お気に入りのスーパー前、身体障害者専用の

駐車スペースがあいていたので有り難く止め、夫を車に残して駆け足で

スーパー上階の別店舗に(閉店時間を過ぎていたのですが期待を込め)

 

向かおうとした矢先に、自分が止めた車の、車止めに足が引っかかって

思いっきり跳ね上がってアスファルトに叩きつけられてしまいました!

幸い、通りかかった優しい女性が声を掛けて下さり「夫が車に居るので

 

呼んで下さい」という私の言葉を聞いて即夫を呼んでくれました。更に

別の女性がスーパーの店長さんまで呼んでくれ、くちゃくちゃになった

駐車券への対応策を講じてくれました。その後は何とか運転して、まず

 

曲がったメガネを直してもらう為、地元メガネ店に向かいました。辿り

着くまではバッグに常備している中近用メガネで何とか運転しました。

大きく曲がったメガネのつるを無事に元に戻してもらったあとは・・・

 

なぜか仲良しの向いの自転車屋さんのお兄さんに励ましとアドバイス

もらい、アドバイスに従い救急病院に電話を入れ、当直は皮膚科医との

ことだけど傷だけ診てもらうことができました。でも、骨が心配なので

 

明日以降、肩でお世話になってる整形外科でレントゲンを撮ってもらう

予定です。(自転車屋のお兄さんはサッカーをやってて転んで、当日は

無事の様に思えたけど 後日 肋骨のヒビで息苦しくなったそう (・_・;))

 

恥ずかしい状況を克明に書いてしまいましたが、備忘録なので、どうぞ

お許しを。今後は決して駆け足は止めようと思います。(急ぎ足も!)

皆さまも 足元には呉々もお気を付けください!

 

【 追 記 】

30年前に転んだのは専門学校に通っていた時で右手の傷は今回よりも

厳しく、暫く実習(料理)ができませんでした!今回はバンドエイドを

何枚も貼ってはいますが・・・当日から炊事をしてしまえる程度です。

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング