マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

輝く汗に大感謝!

今週のお題「怖い話」

こちらは先程ネットニュースで目にした記事です。怖い怖~い日焼け!

www3.nhk.or.jp

 

f:id:nonishi:20200820152433j:plain

愛車:エポッチが13日に、3年半ほどかけ9,000kを達成しました!

(暑い中本当に頑張ってくれています。コロナ禍の移動でも大活躍して

くれており、車から流れ落ちる汗?もきっと輝いていると思いました)

 

タイトルは、怖い話ではなく、とっても温かい(熱~い?)話題です。

お陰様で、肩の痛みに続いた『転倒の痛み』も大分和らいでおります♪

大変ご心配をお掛けしました。温かい応援とブコメ等にも大感謝です!

 

痛みも和らいだ中、昨日は久々の夫のデーサービスでした。送ったあと

相変わらず品不足のウエットティッシュを求める為、割合に早い時間に

あの、転倒した店の駐車場に入りました!すると、私が駐車した位置の

 

正に私が躓いた車止めで何か作業をしている人がいました。エポッチを

違う駐車位置に止め(障害者の夫も同伴していないので)、作業内容を

拝見すると、車止めに蛍光塗料を塗っているようでした。そういえば~

 

転倒直後に駐車場から電話したタイムズの女性が  今後の為  現場を見て

対応策を考えると言っていたので、それを即実行してくれているのだと

嬉しくなりました。作業員さんの笑顔は汗にまみれて輝いていました ♪

 

もう一人の輝く汗の持ち主は その後で  夫がよく利用する公衆トイレを

清掃していた男性。「わっ清掃中だ!」と夫が残念そうに眺めていると

『大丈夫です。使えますよ!』と笑顔で対応してくれたのです。(^。^)

 

「申し訳ありません。」と恐縮する老夫婦に、始終笑顔を向けてくれて

安心させてくれました。その方の汗も、宝石のように輝いていました ♪

御礼に『熱中症に呉々もお気を付けて』を添えました。こういう方々が

 

今の日本を支えて下さっているのですね?本当に有り難く思いました。

とはいえ、どうぞ皆さま、日焼けや熱中症には気を付けてください!!

ブログを見てくれた皆様も お気を付け下さい!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング