マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

YouTuber(婆)、2年目でサムネイルを変えられた!

  

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

お題と少し違うかもしれませんが・・・私には子供も孫も居ないので~

ユーチューバー初心者おばあちゃんということでお許し下さい。<(_ _)>

 

f:id:nonishi:20200924235758j:plain

画像作品は 土台に基本のコースターを用いた季節毎の「壁飾り」です♪

 

紙バンド・エコクラフト手芸を、まだ知らない方や始めたばかりの方に

お伝えしたくて2年前からYouTube動画を始めました。古いキーボド付

iPadを抱え込むように撮影して制限時間15分に慌てて納める形です。

 

未だに編集の仕方も分からず当時のままの撮影方法ですが、最近やっと

サムネイルを変えることが出来ることを知りました。そして今日は更に

一歩進み 動画でなく別の写真を入れることに成功しました!\(^o^)/

 


初心者さんにお薦め 紙バンドのコースター【エコクラフト・紙バンド手芸】石畳のん♪

 

今回の動画がそれです!サムネイル※の意味さえ検索でやっと分った私

ですが、これからも亀の歩みで(亀さんに笑われそうですが)少しずつ

学んで行きたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

  ※サムは親指  ネイルは爪  親指の爪が語源?(マスカット君より)

   ネット検索すると「縮小画像」「静止画像」とかが出てきますが

   YouTubeの場合は、検索でトップに出る静止画像ということです

 

行く行くは、新しいiPhoneSEを購入し編集などにも手を伸ばし出来れば

生きている間に?早送りや文字入れにもトライしたいと思っています。

きひみハマめさんPちゃんHANAさん他皆々様ご指導よろしくです♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング