マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

緊急事態宣言で・・・外食から、お弁当に!

お題「昨日食べたもの」

f:id:nonishi:20210109180910p:plain

お握りイラストは「いらすとや」さんより拝借!(お弁当は売り切れ)

 

こんなに早く生活に影響が出るとは思いませんでした。すき家さん始め

殆どの飲食店が店内飲食は夜8時で終了!驚くことにお世話になってる

スーパーまでが22時45分の閉店時間が20時に変更されてました!

 

恥ずかしい話ですが、強迫性障害の為、自宅トイレ時間が凄く長い夫は

外出日は外食後に、このスーパーのトイレを最後に借りて帰宅する日が

多かったのです。今回それが出来なくなりました!生活時間を前倒しに

 

すれば良いことなのですが・・・もう何年も何年もできないままです。

今回のコロナ騒ぎ、それに伴う緊急事態宣言で、大変な思いをされてる

方々は多いと思いますが、我家は『生活を一変させよ』という天の声と

 

理解して、少しでも改めようと思いました。で、昨日は有り難いことに

閉店時間が22時のままで変更されない最寄り駅のスーパーでお握りと

惣菜を何品か買いました。お握りは一人3個!(うち1個は車内にて)

 

もの凄く長くかかる着替えも少しは早く終えて、遅い夕食を何とか食べ

始めたのが~深夜の2時過ぎでした。昨日は初日だったので、これでも

ヨシとしましょう。いずれ24時(その日内に)食べられことを目標に

 

バカな老夫婦は踏ん張って参ります!皆さん どうか 呆れないで下さい♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング