マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

許さなくても・・・いい!

 

 ★下の画像は本文とは関係ありません(玄関に飾った 赤べこ風トリオ)

f:id:nonishi:20210106140116j:plain

「幸せの黄色いリボン」と合わせドア飾りに。これで 2021年は安泰?

 

下の記事は、別ブログの古い(8年以上も前の)記事ですが、今回書く

前に「前にも同じようなこと思ってたよな~?」と念のため検索したら

やっぱり書いてました!只、今回書くのは少しコレとは違う状況です。

 

nonishi.hatenadiary.com

上の場合は、過去のできごとですが、今回私が想定したのは、今現在も

進行しているワダカマリです。知人関係とか~、家族の問題とか・・・

よく『許せば自分も楽になる』と言われますが、私はチョッと違うゾと

 

天邪鬼に考えてしまいます。「許さなくてもイイのではないか」自分に

正直に生きる方が心の健康には良いのでは?もし、避けることが出来ぬ

状況なら出来る限り「いなす」!この言葉は以前、救急搬送された夫に

 

受け入れ病院の先生が話して下さったとても有り難い言葉でした。(^.^)

(当の夫は今も中々できずにおりますが~)負の感情等をイナスことで

自分を明るく見せる!あえて鏡の前で笑顔を作り出すように?(^。^)h

 

『それが出来たらいいけどね~』と言われてしまいそうですが、何とか

がんばって、負の感情をイナシて、負けないで、踏ん張って欲しい!!

(この言葉は自分にも向けてるいるのかもしれませんね。(^_^;)(^_^;))

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング