マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

丑三つ時の手作り??晩ご飯

お題「簡単レシピ」

 

殆ど調理らしいことをしていないメニューですが~、これでも精一杯!

イカ天はトースターで焼き、大根汁は今回も味噌汁※に。里芋と蕗煮は

生協の惣菜。総菜もずくにはトマトを入れてます。ご飯は炊いた冷凍品

※味噌汁は一人分だと夫が飲み切れないので、半分にしました(^。^)v

 

きっと私が入れたコメント時間を見ると驚かれる方が多いと思います。

丑三つ時(深夜2~3時)が多いですよね?これには理由がありまして

外出先から戻る時間が遅い上に夫の着替時間が恐ろしく長いからです。

 

心の病気に原因があるので、夫を責める訳にもいかず(いや責めてる)

結局夕食時間も12時前になることは皆無で、酷い時には日が昇る頃に

朝ご飯でなく晩ご飯を食べていることもあります。こんなことが続いて

 

いるからでしょうか?夫も私も、体重&体脂肪が中々減りません。(-_-;)

平日は宅配弁当を食べますが、揚げ物や炒め物が多く 遅い時間だと中々

厳しいものがあります。(弁当屋さんには申し訳ないのですが・・・)

 

前置きが長くなりました!(^_^;)<(_ _)> 昨日は祝日だったので、珍しく

私が作る(主に封を開けて並べただけ)晩ご飯になりました。これでも

まともな方なので、記念に写真を撮り、ブログに残すことにしました!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング