マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

成人式の思い出♪

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

f:id:nonishi:20210112204917p:plain

連続で「いらすとや」さんから画像拝借!私はこんなに可愛くなかったけれど・・・

 

成人になられた皆様、おめでとうございます!晴着を着た方、着ない方

お祝いをされた方、されない方、様々だったと思いますが、新しい歳を

何より健康に気を付けられて逞しく元気に歩んで頂きたいと願います!

 

43年前に成人式を迎えた私は、姉のお下がりの赤い絞りの振袖を来て

従妹のYちゃんが運転するスポーツカーで式場の市役所に向いました。

式典に参加したかは覚えてませんが、久々に会う同級生達との話に花が

 

咲きました。その後は女性4人で晴着のままバグパイプという居酒屋に

行って楽しく飲んで食べ、その後はどうしたのかな~?(素敵な男性に

出会えた記憶はありませんが・・・Yちゃん憶えていたら教えてネ ♪ )

 

成人=お酒OKという感じがしますが、陽気なお酒は楽しいですよね。

飲み過ぎて人に迷惑を掛けることはNGですが、若い頃は友人や会社の

先輩と結構お酒を飲む機会が多かったと思います。63歳の現在は~~

 

夫が大病して以来、外ではもちろん自宅でもノンアルコールビールさえ

飲むことがなくなりました。ほろ酔い加減も今では遠い夢の世界かな?

今は「お酒が入らなくても本音を話せることが大事だ」と思ってます。

 

お酒好きの方々にはゴメンナサイ!でも呉々もお身体に気を付けて~!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング