マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

命日が・・・誕生日

お題「うちの自慢スポット」

 

記事内容とは関係ないですが、珍しく駐車場に1台だけだった日のエポ

f:id:nonishi:20210423173122j:plain

 

去年の今日、最寄り「すき家」の店長さんから『女優Oさんがコロナで

亡くなった』と聞き、「うそ!」と叫んでしまいました。あれから1年

とてもとても長く感じる一年間でした。そして4月23日は、私の姉の

 

誕生日でもあります。私と一つ違いの下の姉。目出度く65歳を迎えて

いることでしょう。コロナの前から行き来は殆どありませんが、節目の

誕生日なので珍しくカードを送ってみました。喜んでくれてるかな~?

 

『誕生日が命日』は、他にも何人か知ってます。私の従妹と夫の母親。

夫の友人と別の友人、そして私と私の専門学校時代のクラスメート等。

寂しい記憶になってしまいますが、一生忘れることは出来ないですね?

 

繰り返しになりますが~、あの驚きのニュースを聞いてからの一年間は

本当に長く感じられます。メールの送受信記録を見ても色んな出来事が

もっともっと昔の様に感じられました。それだけ辛い一年だったという

 

ことでしょうか?皆様の一年間も同じでしょうか??これからの一年は

楽し過ぎて あっという間だったと感じられるといいな~♪ 私も姉に続き

早く憧れ※の65歳になりたいです!(※年金がもらえるから(^_^;) ) 

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング