マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ジェネリックを先発医薬品に戻しました!

 

f:id:nonishi:20210127154629j:plain

こちらは先発品。カルシウムの吸収を促し骨がもろくなるのを防ぐ薬♪

 

約2カ月前、整形外科の薬の一種をジェネリック薬品に変えましたが~

予期せぬ理由で元の後発薬品に戻してもらいました。(-_-;)その理由とは

薬の形や効果は(たぶん)変わらないのですが開封し辛いということ!

 

かなり固いパックなので開ける度に薬が飛んでしまう!ストレスが大分

大きくなってしまったので、薬剤師さんに相談して(彼女も開け難さは

承知されていました)今年から元の先発医薬品に戻してもらいました。

 

今朝から飲み始めてストレスの無さにホッとしました!薬の価格は2倍

以上になってしまいますが、ストレスを思うと許されるかな?って思い

ました。効果や形だけでなくて、こんなところに違いがあったとは!!

 

過去記事で沢山の賛同のブコメも戴いたのに申し訳ありません。<(_ _)>

 

nonishi.hatenablog.com

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング