マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

手作り撮影スタンドで悪戦苦闘!7月に間に合わず!<(_ _)>

お題「わたしの仕事場」

 

 

********************************

幸い当地は「台風7号」の大きな影響は無かったようです。(念の為に

昨日予定していた訪問リハビリはお休みにしてもらいましたが・・・)

台風の通過地域にお住いの皆様の御無事も心よりお祈りしております。

********************************

 

 

********************************

8月8日九州で大きな地震があり、気象庁の緊急発表等があった翌日の

今日、当地も久々に揺れがありました!ドキッとしましたが物が落ちる

ことなく老夫婦無事です。皆様の御無事も心よりお祈りしております!

********************************

 

 

 

チューリップ動画を撮ろうと、新しく購入したスタンドで試みましたが

説明書きが日本語でなく???で、見よう見まねで?スマホを挟もうと

しましたが、スマホを傷つけてしまいそうで、前に進めませんでした!

 

で、先日百均ショップ※で小さなスノコを見つけ「これだ!」と思って

組立てたのが画像です。(両脇に同じく百均で購入したプラスチックの

ケースを立て、上にスノコを渡して、スノコの上にスマホを乗せます)

 ※百均ショップですが、スノコは165円、ケースは440円×2個

 

凄く狭いスペースですが、何とかテスト動画は上手く行ったようです。

ショート動画を何本か撮るか、それとも今まで通りの長目動画にするか

迷っていますが、いずれにせよ7月中の動画公開は無理そうです。(-_-;)

 

もし動画が撮れた場合は、こちらのブログではなくマイベストペースの

記念ブログか、初心者さん用ブログでお知らせさせて頂きます。興味を

持って下さった方は、是非そちらをご覧下さい。(8月中には何とか)

 

マイベストペース(石畳のん♪記念ブログ)

nonishi.hatenadiary.com

 

マイベストペース3(初心者さん用ブログ)

nonishi.hatenadiary.jp

 

約束を守れず申し訳ありません!皆様の応援に心より感謝しています♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング