マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

生きるのが辛い人に。

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

f:id:nonishi:20210316220846j:plain

思わず唸ってしまいそうな美しい画像は【AC】のしげあきさんよりお借りしました!
 

昨日のネットニュースに、小さな子供さん3人を道連れに、練炭自殺を

した主婦の記事がありました。詳細は分りませんが只々可哀想で・・・

そして先程はてなの「今週のお題」一覧をを遡って見ていたら『生きる

 

ことからの卒業』という記事が目に留まりました!凄く気になったので

最初から読ませて頂きましたが、職場環境が大変な様で、辞めることも

許されない風に書かれていました。そうなると~辿り着いてしまうのが

 

「死ぬこと」になってしまうのでしょうか?生きたくても生きられない

人々の為に生きなくてはいけない!と言われがちですが、自分が辛い時

この考えは浮かばないですよね?世界で一番辛いのが自分なのだから。

 

恵まれてように写る人でも心の悩みまでは分りません。相談したくても

相談できる人も、相談できるところも分からない?あるいは相談なんて

したくないのかも??何とか生へ繋がる道を見出して頂きたい!こんな

 

ことしか言えない自分が情けないですが、空は繋がっているので何とか

踏ん張って踏ん張って空を見上げて欲しいです!光を全身に浴びて深い

呼吸を何度もして、細胞の一つ一つに生きる元気を与えて頂きたい!!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング