マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

発芽したグリンピースで「青豆ご飯※」(※クックパッド掲載)

 

f:id:nonishi:20210330085352j:plain

f:id:nonishi:20210330085409j:plain

 

春になると必ず一度は食べたくなる『青豆ご飯』♪  なのに今年は生協で

購入済の豆が二袋も残ったままになっていました!もうダメかな?って

思っていましたが~~発芽しただけで無事だったので、芽も取らないで

 

そのまま作ることにしました。「作り方」は随分前テレビで紹介された

方法で分量は自分なりに変えクックパッドにも掲載させて頂いてます!

一番の特徴は、青豆の色が美しいこと♪  保存すると変化してしまうので

 

できれば作り立てを食べて頂きたいです!で・・・発芽してしまった豆

でしたが、何とか美味しく出来ました。白い御飯なので芽の存在は薄く

なるかな~??って期待していましたが、夫はシッカリ気付きました!

 

「シラスだよ」って冗談を言いましたが、直ぐに発芽した青豆であると

正直に伝えました。検索によると、発芽した豆は味が劣る風に書かれて

いましたが、芽を取り除かなかったからか?大丈夫みたいでした!(^_-)

 

皆様も よかったら是非トライして感想を聞かせて頂けたら嬉しいです♪

 

★『クックパッド』の私のレシピは、今のところ2つだけです。(^_^;)

cookpad.com

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング