マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

胃が躍った!

 

********************************

皆様大変ご心配をお掛けし申し訳ありません。沢山の御訪問、ブコメ

心より感謝致します。貴重なアドバイスも嬉しかったです!お若い方が

お詳しいのに感心させられました!今後は十分に気を付けたいと思うと

同時に、老夫婦二人きりで一緒に病気になると大変だな~ということを

つくづく痛感しました。備えるべきものを再検討したいと思いました。

 

お陰様で体調の方は二人共ほぼ回復して食事も通常に戻っております。

(結局 賞味期限が切れてしまった弁当を食べても大丈夫でした(^_^;))

今日は整体日で、骨折をされ見事に復帰した先生に「食中毒」のことを

話したら・・・『生きていればこそ』という名言を頂きました。これを

胸に日々をより大切に過ごしたいです!皆様有り難うございました!!

********************************

 

御礼ご訪問が遅れている中の更新 お許し下さい

 

こんな経験を今回初めてしました!実は・・・多目に炊いた青豆ご飯が

残っていたので(ジャーの中で時々保温状態)、昨日昼に食べたところ

数時間で激しい嘔吐(夫は少し遅れて)!その後は下痢も始まって酷い

 

状態になってしまいました!救急相談センターに電話して、体調を伝え

看護師の方から『水が飲めるなら少しずつでも飲んで下さい』と優しく

アドバイスを頂きました!『明日午前中に受診を』とも言われましたが

 

時間と共に症状も収まったので病院は行かず、です。少し前の朝食では

残っていた小さなブドウ入りロールパンと爽健美茶を(珈琲は止めて)

口に入れることが出来ました。昼ごはんは大幅に遅れていますが昨日の

 

お弁当を食べれるか??微妙です。(賞味時間が大幅に過ぎてるので)

しかし食事を用意する気力は全くない私。「恐怖の青豆ご飯」みたいな

ことにならないことを祈って、怯える夫に食べさせ様とする鬼妻です!

 

このところ急に暖かくなったのが原因と思われますが、異臭がなくても

腐っていることがあるのだと初めて知りました!主婦歴40年に近いし

栄養関係も少しは勉強したのに、全くダメダメなのん婆♪でした!(>_<)

 

皆様も どうぞ呉々もお気を付け下さい!<(_ _)>

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング