マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

何とか元気です!(テニスボールマッサージ&ピーマンじゃこ)

お題「手作りしました」

 

諸事情で、今のところはワクチン接種を見合わせている老夫婦ですが~

何とか元気でおります。暑さのせいか?古いパソコンのせいか?はてな

ブログの動きも今一つ?の中、時間だけが過ぎてしまいました!(^_^;)

 

相変わらずマイ(ベスト)ペースで大変恐縮ですが、最近のできごとを

少し御報告させて頂きます!件名にも書かせて頂いた2点になります。

1点目は整形外科のリハビリで教わったテニスマッサージボールです!

 

少し可愛い色を探して、ピンク色のビニールテープを巻いてみました♪

f:id:nonishi:20210709135354j:plain

参考にさせて頂いた動画です⇒分り易い動画を有難うございました!

 

もう30年位患ってる腰痛ですが、車の運転や年齢的なこともあってか

中々厳しくなっています。転んだことがキッカケで整形外科に通い始め

骨粗鬆症と診断されてから骨を強くする薬や痛め止めも飲んでいますが

 

朝起きた時の痛みが和らぎません。起きて暫くすると楽になりますが。

主治医や整体の先生によると『仕方がないこと』らしいのですが~今は

気持ちよく起きるのが最大の夢です♪  で・・・整体のリハビリで教わり

 

リハビリの先生が作ってくれたお手本作品と、検索して見つけた動画を

参考に、ピンクのマッサージボールを作りました!はたして体に良いか

少しだけ疑問に思ったので~、はてなのブログ仲間でもあり、整体院も

 

経営されてる「だるころ先生」に伺ってみました。先生は理学療法士

針灸師という立場から、御意見を下さいました。戴いたお答えは ↙↙↙

やり過ぎないこと!(線維を痛めてしまうので)できれば主治医さんに

 

意見を伺ったりした方が良さそうです。私は整形外科とリハビリ、更に

整体とで、3人の先生にお世話になっているので、意見が違う場合迷う

こともありますが、自分の体と相談して心地よい方法を探りたいです!

 

だるころ先生 大変貴重な御意見を ありがとうございました~!<(_ _)>

 

 

そして、二つ目は・・・珍しくも手料理です!それも栄養満点な一品。

人気ブログで お友達になった ぷにょさんが作られていた素敵な作品

先生の素晴らしい繊細なピーマンと比べると太過ぎますが、ご愛敬で♪

 

勝手に加えたシイタケで、少しは美味しそうに見えるでしょうか~??

f:id:nonishi:20210805100447j:plain

少しパラパラしてたのを片栗粉入りのタレで纏めようとしたらダマに!

 

ぷにょ先生には怒られてしまう??優しいから きっと大丈夫でしょう♪

酷暑で食欲も落ちてしまう時こそ、シッカリ食べて体力が衰えない様に

しなければイケマセンね。(高齢の割に食欲が落ちない二人ですが~)

 

それでは皆様も何より体調第一で、暑さや色んな辛いことに負けないで

何とか元気に乗り切って下さい!ブログの更新は滞っても、ずっと私は

元気でおります。また お会いできる日を楽しみにしています!(^O^)/

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング