マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

古い iPad & 愛車エポッチのエアコン復活♪

お題「わたしの癒やし」

 

相変わらず世の中は大変ですが~~少し明るい?話題を聞いて下さい。

 

iPadの復活 】

購入して7年目のiPadで細々と動画を撮り続けていたのですが、13日

向日葵の動画を撮り終えてYouTubeにアップしようとしたところ~何度

やっても上手く行きませんでした!ストレージ不足風?のメッセージが

 

あったので、iCloudの容量不足かと考え50Gから200Gに変更しましたが

変更が上手く行った直後に、これまで撮った写真や動画が全て消えて~

最後の向日葵画像だけが何とか見える状態になりました!そこから私は

 

大慌てでサポートに電話しました。iPad自体のストレージを増やす様に

指示されたので、パソコン上のiCloudフォト」から7枚の動画を削除

しました。しか~し、無反応!で、今度はiCloudのHPから入り直して

 

iCloud写真」から同じ7枚の写真を削除しました!しか~し、結果は

変化なし!サポートの人も2日間で二人のスペシャリストさん他が対応

してくれても(合計2時間以上?)症状は変わりませんでした!(>_<)

 

し、しか~し、翌日の夕方になって、なんと急にiPadが復活しました!

ストレージも、私が消した動画分位が増えていたので、もしかしたら~

iCloudが混んでいて作業に時間がかかったのかな??勝手な推測ですが

 

兎に角、復活して涙が出る程嬉しかったです!消してしまった動画達は

しっかりパソコンのデスクトップに保存しているので、近い内に大分前

K電気さんで購入した大容量のステックに保存したいと思っています。

 

この作業にもきっと手間取ると思いますが、何とか踏ん張りたいです!

ところで~~iCloudフォト」iCloud写真」 って違うのですね?

確認しようと思ってアップルに伝言を残したけど~未だ連絡無です。※

  ※伝言の残し方を、私の方で間違えた可能性もありますネ。(^_^;)

 

 

【 エポッチのエアコン復活】こちらは笑い話ですので、笑って下さい♪

結局、A/C(エアコン)というボタンを押し忘れていただけみたい

全く費用がかからずに済みました!(見積もりは2万円を超えてたの)

 

今年の夏は非常に暑かったので、そのせいかな?な~んて老夫婦は最初

のんびり構えていたのですが、あまりにもエアコンが効かないので先日

営業担当者に電話で相談、対処法(フィルター交換等)を聞きました。

 

ON、OFFのボタンの他に、A/Cがあったことなど意識してなくて

いつの間にか「A/C」を押してしまっていたようです。マニュアルを

殆ど読んでないので、そんなことも知らない恥ずかしい老夫婦でした。

 

iPadも愛車も、私達を支えてくれてる大事な相棒なので、復活してくれ

本当に嬉しかったです!せっかく容量を増やせたので今後も拙い動画を

撮り続けたい思っていますので、皆様、応援と見守りをよろしくです。

 

 

【夏休みの課題にも応用できそうな??動画】お時間あったら覗いてネ

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング