マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

施設の母から手紙が届きました!

お題「わたしの宝物」

 

あまりに嬉しかったのでブログに書かせて頂きます!大変な時ですが。

 

f:id:nonishi:20210827174735j:plain

私のかほ(顏)とあったのは、もしかして向日葵のことかもしれません

 

実家近くの老人施設に、2年ほど前からお世話になっている母ですが~

コロナの問題が大きくなってから(以前の施設の時から、月に一度位は

見舞っていたのですが)ここ1年半近く見舞えていませんでした。で、

 

手作り葉書等を時々送っていました。手が多少不自由で耳が遠い母から

返信も電話も来ないのは当たり前だと思っていたのですが~~昨日何と

施設の方が、母の手書きの手紙と母の写真を印刷し送ってくれました!

 

手書きの文字に一生懸命書いてくれたことが伝わり嬉し泣きしてしまい

ました!写真も最後に会った時より元気そうで、こちらも嬉しかった ♪

母が返事を書きたいと伝えたらスタッフさんが手伝って下さったそうで

 

忙しい皆さんの手を煩わせてしまったことは申し訳なく思いましたが~

母が『書きたい』と思ってくれたことが嬉しく、夫やスタッフさんへの

気遣いも忘れないところが、母らしいな♪と 可愛らしくも感じました。

 

今年末に92歳になる母ですが、何とか元気で長生きして欲しいです!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング