マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2年ぶりに長姉に会えました!(夫も一緒に)

お題「ささやかな幸せ」

 

姉に最後にあったのは、約2年前の誕生日で高級チョコ?をプレした時

でした。その後一度会う予定が台風で流れ、去年は世の中が大変になり

昨日まで会えずにいました。ここに来て大分落ち着いてきたようなので

 

ワクチン未接種同士(姉は原因不明の耳鼻科系の症状で苦しんだ等で、

夫は後遺症の関係、私はアレルギー系もあるのですが、主に夫の介護を

中断できないので)会うことにしました。少し離れた駅最寄りのホテル

 

ですが、ここはエポッチで何度か訪ねていたし(前に姉とも会ったし)

駐車場も平置きで止め易いし等で、少し早い時間のディナーでしたが~

リッチな??姉に遠慮なく御馳走してもらうことにしました。(^。^)v

 

姉はワイン好きなので本物をグラスで、私達はノンアルコールワインを

グラスで戴きました!(ノンアルコールも、ビールを期限切れにさせて

以来全く飲んでない老夫婦は、戸惑ってしまうほど超久々のできごと)

 

ついたてを挟んでのお喋りでしたが、姉も復帰した職場の話など存分に

聞かせてくれました。一緒に旅行した時の話や、子供部屋の争奪戦?等

懐かしい忘れてしまったことも思い出すことが出来ました。施設の母は

 

少し認知症が悪化しているようですが、健康状態はまずまずとのことで

大手を振って会いに行ける日が早く来ることを願っています。先日私が

送った結婚式の写真の話は出なかったようで、それは少し残念でした!

 

丁度数日前が夫の誕生日だったので、姉が前もって伝えてくれたようで

デザートプレートにメッセージが用意されていました。記念にシッカリ

撮影しました!(姉撮影の珍しいツーショットも載せてしまいました)

 

f:id:nonishi:20211121213200j:plain

f:id:nonishi:20211121213212j:plain

今回は、手前味噌で?撮影した姉が、写真の二人を褒めてくれました!

 

お気楽な身内話にお付き合い下さりありがとうございました!<(_ _)>

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング