マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

40年目の「結婚記念日:ルビー婚式」を迎えました!

お題「ささやかな幸せ」

 

被災地では大変な情況が続いている中で恐縮ですが、何とか40年目を

迎えることができた『結婚記念日』に更新させて頂くことにしました!

出会いから結婚までと、その後を思い出しながら書かせて頂きました。

 

画像は、久々に「いらすとや」さんから お借りしました~!(*´ ▽`*)

 

父と職場が同じだった夫とお見合いしたのが、41年前の3月13日、

半年後結婚を決め11月に結納、翌年1月に入籍し2月に結婚でした。

 

結納は私の実家で、私は、美容室で付け下げを着せてもらい髪も結って

夫は礼服でした。指輪や結納金のお返しにペアウォッチを選びました!

 

1984年1月20日、私の実家から二人で、新居のある駅まで電車で

行き、前日に降った雪が残っている中、市役所を目指して歩きました。

婚姻届を出した後、私の両親とお互いの路線が合流する駅で待ち合わせ

父の知り合いがいるデパートに結婚式の引き出物を選びに行きました。

都会のデパートで選んだのは「松葉の模様があるデザート皿」でした♪

 

結婚式は、夫が会員であった都内の会館で行いました。私の実家関係の

出席者は、マイクロバスで神奈川県から来てくれました。夫の出身県は

広島で、遠い広島からも、恩師と友人達と親族が出席してくれました。

お色直しも一度だけビデオも回さないシンプルな式でしたが、招待した

私の友人の一人は『よい式だった!』と折に触れて褒めてくれました♪

 

結婚して8年目に夫が大病を患いましたが、何とか復職できて、定年の

少し前まで頑張ってくれました!その後、心の病を患うまでは、細々と

何とか明るく暮らしていましたが、3.11を境に「心配性」が悪化し

強迫性障害」と診断されることになって、今も闘いは続いています。

 

その夫は、去年74歳を迎えることができ、私も66歳になれました。

1984年に結婚した二人は本日40年目のルビー婚式を迎えました!

加齢による体力の劣化等で転倒し易くなった夫ですが、少しは若い私が

何とか支えて、残された日々を踏ん張って参りたいと思っております。

 

皆様には 引き続き 相変わらずの二人を 見守って頂けたなら幸いです!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング