マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

もうバレンタインチョコ!

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:nonishi:20220119132205j:plain

全ての種類が偶数個だと思ったら・・・3個のが6種類もありました!

 

小さな頃からチョコレートは大好きでした!今も好きで、車で出かける

時には必ず持っています。(ロッテのクランキーの一口タイプを6枚)

最近ではメリーチョコの姉妹品?のセツコさん?を知り合いに送る時に

 

整体の先生と自宅用にも購入しました。これは中々高級で上品な和風な

チョコレートでした。前置きが長くなりましたが、バレンタイン用には

よく行く生協スーパーに早々並べられていたメリーチョコの一番大きい

 

タイプ(画像 40個入りで1,500円)を買いました。メリーに凄く愛着が

あるのは・・・結婚式の引き出物のサブとして使わせてもらったから。

メインはお皿でした!38年も前のことなのによく覚えていますよね?

 

今は披露宴をやること自体が難しいのかもしれませんが、私達の時代は

一生に一度(普通は、ネ)ということで、結構力を入れる人が多かった

ように思えます。同世代の方如何でしたか?話が反れてしまいましたが

 

18日に、そのチョコを早々開けて食べてしまいました!(3粒ずつ)

40粒あるので、1Wに一度食べるなら、バレンタインまで持つかな?

いや、そんなに持ちそうもないな~。無くなったらその時はその時で。

 

小学生の計算もできずで、お恥ずかしい!皆さんはチョコ買いますか?

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング