マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

今年の目標は・・・「手作り」で節約!?

お題「手作りしました」

 

みなさま、大変遅ればせですが~

あけましておめでとうございます!

関東地方は松の内も過ぎてしまいましたが、少し早目の??復活です!

 

雑炊風に見えますが・・・たっぷり器入り大根とエノキの味噌汁です♪

f:id:nonishi:20220110205654j:plain

 

味噌はホント何年かぶりに買いました!カツオ節で出汁もとりました。

f:id:nonishi:20220110205759j:plain

 

『今年の目標』みたいなものを、既にブログ上で挙げていられる方々を

真似て・・・私も、考えてみました。「調理定年」※を決め込んだ私は

罪悪感なく、今年も年越し蕎麦も、お節もお雑煮も、宅配弁当屋さんに

 まほさんブログ記事で、この言葉を初めて知り嬉しくなりました♪

 

任せてしまいましたが一つだけ気になることはありました。それは既に

長いこと作ってなかった味噌汁を久々に作ってみたくなった※※こと。

材料を少しずつ揃え、今日のお昼にトライしました!(掲載画像です)

 ※※風太さんブログ記事で。味噌汁にエノキを入れてることに感動!

 

大根を多目に入れたので豚汁風になってしまいましたが何とか美味しく

出来ました!久々に購入した「味噌」もまだまだ沢山残っているので又

時々作ってみようと思います。インスタント味噌汁も美味しいのですが

 

一杯100円位はするので、少しは節約にもなると思います。(*´ ▽`*)

もう一つの大きな節約は、スマホ関係です。とうとうSEのバッテリーの

持ちが限界風になってきたので~、夫のお休み中のスマホを復活させて

 

メインにしようかと。8+なので凄く大きいのですがバッテリーはまだ

元気そうなので、もう何年か頑張ってもらおうと思いました。(auに

電話して30分位で簡単に交換できることを確認しました!(^。^)h)

 

話があちこち飛んでしまいましたが今年も相変わらずアタフタ夜更かし

のん婆♪ を宜しくお願い致します。貴ブログへの御礼ご訪問も遅れ気味

になってしまいますが、その辺も温かな目で許して頂けると幸いです。

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング